スポンサーサイト


Myスマホ、修理へ・・・

この記事は懸賞とは全く関係ないひとりごとです。あしからず・・・。


Myスマホ、docomo SH-10dは、ついに修理に行くことになりました。

購入当初から電話がうまくつながらない(つながっても無音)、
ラインやメールなどに遅延が発生するなど問題があったのですが、
これが初めてのスマホだったので、そういうものかと思って使っていました。

が・・・、最近になって何もしていないのにmicroSDが取り外されました
という通知が出るようになってしまいました。

携帯電話でもそういう機種もありましたが、SH-10Dの場合、カバーを外して、
電池パックを取り除かないと、microSDは取り外せないようになっているため、
通常の使用中に取り外しができるというものではないんです。

最初、その不具合が出た時、ドコモショップに持っていったところ、元々
ついている試供品のmicroSDだとそういうことが起こりうるといわれ、
サンディスクの物を買ったところ同じ症状が出て、それでまた持っていくと、
日本製の物でないと出る可能性があるといわれ、パナソニックの物を買って
しばらく使っていると、調子が良くなりました。


・・・・が、

また、microSDが取り外されました、と通知が出るように!!

これはもう、本体に問題があるのは間違いないと思い、再度ドコモショップへ。

メーカーに送って修理ということになりました。この場合、個人情報等の
関係もあるのでしょうが、スマホ内のデータはすべて削除してからメーカーに
送り修理されるということなので、おサイフケータイやアプリ、LINEなども、
直ってきて引き継げるようにいろいろとやるのが大変でした・・・。

これでばっちり直ってきてくれるのなら、大変さも多少は納得いくのですが、
いろいろな説明の中で最後に店員さんに、


メーカー修理で、不具合が再現されなかった場合、そのまま戻ってくることも
有ります
が、よろしいでしょうか?(了承はしましたが・・・)

と言われました。

頼むから、メーカーでは正常に動作するってことはやめてほしい(泣)

コメント

こんにちは♪

これは 悲しいですね~。携帯が壊れるとめっちゃ不便ですよね。データーの引き継ぎとか 面倒なのに なんとか 原因がわかってなおって戻ってきてほしいですよね。
わたしも 先日 携帯が壊れてデーターが全部真っ黒になって取り出しも不可能になってしまいました。とっても とっても悲しかったです(泣)

>りんごさん

そうなんです・・・。今年になってから使い始めたんで、
半年くらいもやもやしながらも使っていたのですが、もう
我慢できない!って感じで修理へ。

ばっちり直ってきてくれることを願っています♪

> これは 悲しいですね~。携帯が壊れるとめっちゃ不便ですよね。データーの引き継ぎとか 面倒なのに なんとか 原因がわかってなおって戻ってきてほしいですよね。
> わたしも 先日 携帯が壊れてデーターが全部真っ黒になって取り出しも不可能になってしまいました。とっても とっても悲しかったです(泣)
非公開コメント
